よくあるご質問

サンウッドオーナーズ倶楽部について  サンウッドオーナーズ倶楽部の会員登録条件について  会員登録方法について  ログインについて  「オーナーさまへのお知らせ」について  登録会員情報の変更について  退会について  その他

サンウッドオーナーズ倶楽部について

Q1-1サンウッドオーナーズ倶楽部とは何ですか?

サンウッドオーナーズ倶楽部とは、株式会社サンウッドのマンションオーナーさまのための専用ウェブサイトです。
「サンウッドご優待特典」や、インテリアショップや宅配クリーニングで割引を受けられる「提携特典」、年1回会員さまの誕生月にポイントを進呈させていただき当ウェブサイトで約300種類のポイントギフトと交換いただける「ポイントギフトプログラム」などのサービスをご利用いただけます。なお、入会金・年会費は無料です。

Q1-2サンウッドオーナーズ倶楽部会員を運営しているのは誰ですか?

A 株式会社サンウッド「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局 が運営を行っています。
初回ログインに必要な仮IDや仮パスワードの発行、システム運用、ポイントギフトの発送等については、会員規約に基づき、株式会社ウィルズが運営しております。

Q1-3サンウッドオーナーズ倶楽部のポイントギフトプログラムの仕組みを教えてください。

A 初回ログイン時、及び毎年誕生月を迎えるオーナーさまを対象に、サンウッドオーナーズポイントを進呈いたします。
「サンウッドオーナーズ倶楽部」に登録された会員さまは、保有されているサンウッドオーナーズポイントの範囲内で当社指定のポイントギフトの中からご希望のお品物をご選択いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
オーナーサポート部
0120-890-310 受付時間 10:00~18:00 土・日・祝祭日・夏季・年末年始 を除く

Q1-4サンウッドオーナーズ倶楽部のウェブサイト、ログインまでの流れを教えてください。

A サンウッドのマンションオーナーさまで、初めて「サンウッドオーナーズ倶楽部」にご登録をご希望される方は、「新規会員申込」をお願いいたします。
 ↓
本登録に必要な仮ID・仮パスワードのお知らせメールが、1週間以内に届きます。
(夏季休業・年末年始を挟む場合、2週間以内にメールが届きます。)
 ↓
初回ログイン」ページに、仮ID・仮パスワードを入力して進みます。内容をご確認いただき、仮登録を完了します。
 ↓
登録いただいたメールアドレスより、本登録を行っていただきます。
次回以降は「ログイン」のページより、会員さまにご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインしていただくことができます。

Q1-5ポイントはいつ失効しますか?

A 1年以上ウェブサイトにログインがない場合、または、ポイントお問い合わせのお電話がない場合、ポイントは失効します。

Q1-6サンウッドオーナーズポイントが残り何ポイントかを確認する方法はありますか。

A 「サンウッドオーナーズ倶楽部」のウェブサイトトップ画面の右側にある「現在のポイント」の欄に、会員さまがお持ちのサンウッドオーナーズポイント数が表示されますので、そちらでご確認いただけます。または、システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスクにお電話いただき、たまったポイント数のご確認も可能です。
サンウッドオーナーズ倶楽部 システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスク
0120-972-427 受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始を除く

Q1-7家族のサンウッドオーナーズポイントを合算して利用できますか?

A 申し訳ございませんが、ポイントの合算はできません。

Q1-8ポイントギフトを返品・交換できますか?

A 申し訳ございませんが、ポイントギフトの返品・交換は承っておりません。ご了承ください。

Q1-99,000ポイントを保有していますが、3,000 ポイントで違うポイントギフトを2 つ選びました。まとめて発送できますか?

A 申し訳ございませんが、お届けはポイントギフトごとになりますので、異なるポイントギフトをまとめてお送りすることはいたしかねます。ご了承ください。

Q1-10ポイントギフトの申込み期間はありますか?

A インターネットおよびお電話でのポイントギフトのお申込み期間は、サイトリニューアル期間を除き通年となります。

Q1-11ポイントギフトはいつ頃届きますか?

A お申込みのタイミングによりますが、お届け期間が予め指定されているポイントギフトを除き、お申し込みから1週間から3週間の間に順次お届けいたします。お急ぎの方はお早めにお申込みの手続きをお願いいたします。

Q1-12ポイントギフトの受取り日時や発送日を指定できますか?

A A. 申し訳ございませんが、受取り日時や発送日の指定はできません。ご了承ください。

Q1-14ポイントギフトの申込みをした後は、キャンセルなどはできますか。

A ポイントギフト交換確認画面で、交換完了した後は、これを取消しまたは返品および交換をすることはできません。また、会員さま、又は会員さまの指定する送り先名義人において、ポイントギフトを受領しなかったときは、サンウッドオーナーズポイントの返還はできません。

Q1-15ポイントギフトに故障などが見つかった場合は、どうすればいいですか?

A 交換したポイントギフトに破損および故障が認められたときは、システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスクまでお問い合わせください。
サンウッドオーナーズ倶楽部 システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスク
0120-972-427 受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始を除く

Q1-16海外へのポイントギフト配送は可能でしょうか。

A ポイントギフトの配送は、日本国内のみ対応いたしております。ご了承ください。

Q1-17ポイントギフトは、変更されることがありますか?

A ポイントギフトの内容については、変更される可能性があります。その際、会員さまへの事前の告知なく、変更される可能性があります。

Q1-17会員登録時に登録した住所とは別の場所にポイントギフトを送付できますか?

A 可能です。ご希望のポイントギフトを選択後、配送先の住所を入力(指定)してください。

サンウッドオーナーズ倶楽部の会員登録条件について

Q2-1会員登録にあたっての条件はありますか?

A 株式会社サンウッドが販売する物件を購入されたオーナーさまが対象となります。

Q2-2サンウッドのオーナー以外も会員登録できますか?

A 原則、ご登録いただくことができません。オーナーさまの代わりに、同居のご親族の方のご登録は可能です。尚、一住戸につきお1人のみのご登録となります。

Q2-3昨日、株式会社サンウッドの物件を買ったのですが会員登録できますか?

A 可能です。サービスのご利用は、物件のお引き渡し後となります。
詳細につきましては「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局にお問い合わせください。
「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
オーナーサポート部
0120-890-310 受付時間 10:00~18:00 土・日・祝祭日・夏季・年末年始を除く

Q2-4入会費や年会費などはかかりますか?

A 当倶楽部は全て無料でご利用いただけます。

Q2-5会員登録後に株式会社サンウッドの物件を売却した場合はどうなりますか?

A ご退会されない限りは、物件売却後も、所有するサンウッドオーナーズポイントを利用したポイントギフトの交換や各種サービスをご利用いただけます。
ご利用の継続には、住所等の登録情報の変更手続きが必要です。(郵送物が届かない場合には、退会扱いとさせていただきます)

Q2-6「サンウッドオーナーズ倶楽部」サービスが廃止された場合、サンウッドオーナーズポイントは、どうなるのでしょうか。

A サービスが終了する場合は、「サンウッドオーナーズ倶楽部」でのサンウッドオーナーズポイントの行使はできません。ご了承ください。

Q2-7インターネットが使えないオーナーは、どうなるのでしょうか。

A サンウッドオーナーズ倶楽部は、インターネット上のサービスですので、インターネットからのお申し込みに限って、対応させていただきます。ただし、2017年度サンウッドオーナーズ倶楽部のご案内に掲載されたギフトを含む18種類に限り、電話での交換が可能です。
サンウッドオーナーズ倶楽部 システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスク
0120-972-427 受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始を除く

Q2-8電話での交換が可能なギフト18種類を、書面で確認したいのですが。

A お電話で交換可能な18種類のギフト一覧を、郵送でお送りいたしますので、下記の「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局に直接お問い合わせください。(ヘルプデスクでは、お電話で口頭でのご案内のみになります)
「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
オーナーサポート部
0120-890-310 受付時間 10:00~18:00 土・日・祝祭日・夏季・年末年始 を除く

初回ログインについて

Q3-1初回ログイン時に必要な仮ID・仮パスワードがわかりません。

A 2017年以前よりオーナーズ倶楽部にご登録いただいていた会員さまと、新たに新規会員申込をいただいた方に、仮ID・仮パスワードを発行させていただいております。ご不明の場合は、ご登録された郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスクまでお問い合わせください。
サンウッドオーナーズ倶楽部 システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスク
0120-972-427 受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始を除く
なお、初めて「サンウッドオーナーズ倶楽部」にご登録をご希望される方は、「新規会員申込フォーム」よりお申し込みいただきますと、仮ID・仮パスワードを発行いたします。
サンウッドオーナーズ倶楽部 新規会員申込フォーム

Q3-2初回ログインについて、仮IDも仮パスワードも合っているのに会員登録画面に進めません。

A 入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①仮ID、および仮パスワードが半角英数字になっているか。
②前後にスペースなどが入っていないか。
③ハイフンが入っていないか。
④過去に初回ログイン(本登録)をしていないか。
①~④までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスクまでお問い合わせください。
サンウッドオーナーズ倶楽部 システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスク
0120-972-427 受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始を除く

Q3-3本登録に必要なメールが届きません。

A登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「sw-owners.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
docomoの方はこちら
auの方はこちら
SoftBankの方はこちら
※外部サイトになります。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますがシステム&ギフト問い合わせ ヘルプデスクまでお問い合わせください。
サンウッドオーナーズ倶楽部 システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスク
0120-972-427 受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始を除く

Q3-4本登録時に「オーナーさまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。

A すでに初回ログイン(本登録)が行われています。
ログイン画面より、メールアドレスと本登録時にお決めいただいたパスワードを入力してログインできます。
初回ログイン(本登録)されたお心当たりがない場合は、お手数ではございますが、システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスクまでお問い合わせください。
サンウッドオーナーズ倶楽部 システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスク
0120-972-427 受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始を除く

ログインについて

Q4-1ログインID(メールアドレス)を忘れました。

A お手数ではございますが、システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスクまでお問い合わせください。
サンウッドオーナーズ倶楽部 システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスク
0120-972-427 受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始を除く

Q4-2パスワードを忘れました。

A こちらより、ご登録いただいた電子メールアドレスをご入力ください。再パスワード設定用のURL をご登録いただいた電子メールアドレス宛てに送付いたします。

オーナーズポスト(オーナーさまへのお知らせ)について

Q5-1「オーナーズポスト」とは何ですか?

A 株式会社サンウッドから「サンウッドオーナーズ倶楽部」へご登録いただいたオーナーさまに様々なニュースをお届けするサービスです。

Q5-2「オーナーズポスト」はどこで見られますか?

A サンウッドオーナーズ倶楽部にログイン後、トップ画面の「オーナーズポスト」からオーナーズポスト一覧へ進むことでご覧になれます。
また、こちらから進むこともできます。

Q5-3「オーナーズポスト」にニュースが届いたときのメール通知の設定はどこでできますか?

A サンウッドオーナーズ倶楽部にログイン後、「登録情報の確認・変更」の「メール通知設定」を変更することでメール通知の受信を設定することができます。

Q5-4メール通知はPCメールアドレスと携帯メールアドレスをそれぞれ設定することはできますか?

Aはい、可能です。

登録会員情報の変更について

Q6-1氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?

A こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。
インターネットではなく、お電話で住所の変更をされたい場合、または、氏名や生年月日などインターネットでは変更できない項目の変更をご希望の場合、下記の「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局に直接お問い合わせください。
「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
オーナーサポート部
0120-890-310 受付時間 10:00~18:00 土・日・祝祭日・夏季・年末年始 を除く

Q6-2パスワードを変更したいのですが。

A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。

Q6-3会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。

A ポイントギフトの発送や会員さまへの連絡のためのメール配信、暮らしに役立つ情報やサンウッドの最新情報のご郵送・メールマガジンの配信などに用います。その他詳細な使用目的については、会員規約第7 条第2 項をご参照ください。

退会について

Q7-1サンウッドオーナーズ倶楽部を退会したいのですが。

A こちらより退会手続きを行うことができます。退会された場合は、サイト上でサンウッドオーナーズポイントを行使することができませんので、ご注意ください。

その他

Q8-1新規会員申込をしようとする会員がオーナーかどうかを、どのように判断するのですか?

A 会員申込いただきました情報を、サンウッドでの新築時契約情報または法務局で公開されている登記簿謄本等と照合し、判断いたします。ご所有者様の名義でなく、同居のご家族の方のお名前で会員申込をされている場合など、サンウッドで判断できない場合、お電話やメールで確認をとらせていただく場合もございます。