サンウッドオーナーズ倶楽部 
会員規約

株式会社サンウッド
「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
平成24年4月1日制定
平成29年7月28日改定

第1条(目的)

この会員規約は、株式会社サンウッド(以下、「当社」という。)が提供する「サンウッドオーナーズ倶楽部」(以下、「本倶楽部」という。)会員に関し、会員のサービス(以下、「本サービス」という。)および利用の条件を規約したものです。

第2条(事務局)

「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局(以下、「事務局」という。)は、末尾記載の当社本社内に置くものとします。

第3条 (サービスの内容)

1.本サービスは、当社が分譲する住宅や販売代理あるいは仲介する不動産に関する情報、リフォームに関する情報、およびこれらに付帯する情報の案内と、各種優待制度・ポイントギフトプログラムの提供です。
2.本倶楽部の入会金および年会費は無料です。

第4条 (会員)

1.会員とは、事務局が指定する物件の所有者のうち、本規約に同意の上、事務局が指定する方法で会員登録申込を行い、事務局が所有する顧客名簿を用いて承認した方とします。
2.会員登録申込に関して、真実かつ正確な情報を登録していただきます。また、会員は、登録した内容に変更が生じた場合は、事務局に速やかに届け出ることとします。登録いただいた情報に、不明な点や不足している内容があった場合、事務局から電話・メール・郵送にて、確認させていただくことがございます。
3.会員登録は、事務局が指定する物件の1住戸につき、所有者名義人の1名のみ可能とします。共有名義の場合、原則そのうちの1名のみ会員登録可能とします。
4.事務局が指定する物件を複数住戸所有している場合も、会員登録は1住戸についてのみ可能とします。
5.法人名義で住戸を所有されている場合、希望される管理者1名のみ会員登録可能とします。退職等により管理者に変更がある場合、速やかに届け出ることとします。
6.海外への郵送物・ポイントギフトの発送等はいたしません。
7.所有者名義人の代わりに、同居の親族からの会員登録も可能とします。その場合、所有者名義人との続柄を確認させていただくため、事務局から電話・メール・郵送にて、ご連絡させていただくことがございます。
8.会員登録は1住戸につき1名のみ可能ですが、本サービスの利用は、会員本人とその同居の親族全員が対象です。(バースデーポイントサービスを除く)
9.下記の事項へ該当される場合、会員登録していただくことはできません。登録後に判明した場合は、会員の承諾なしに退会手続きをとらせていただきます。
(1)なりすましや架空の人物等、虚偽の情報により会員登録の申込をされた場合
(2)当社や事務局、および他会員への迷惑行為があった場合
(3)規約違反、法令違反、商業目的の利用等本来の目的以外での利用、当社と競合する事業の会社、不正利用、反社会的勢力の該当が判明した場合
(4)当初に対し過去に暴行、傷害、強要、脅迫、詐欺及びこれに類する行為をされた場合
(5)その他事務局が不適切と判断した場合

第5条(本規約・本サービスの、同意・変更)

1.会員登録者は、本規約・本サービスに同意し、入会申込をするものとします。当社及び事務局は、理由の如何を問わず、入会申込をしたことをもって、会員登録者が本規約・本サービスに同意したものとみなします。なお、本規約・本サービスに同意できない場合、会員はいつでも所定の手続きにより退会することができます。
2.会員は本規約を誠実に遵守し、本サービスを利用するものとします。
3.当社は、本規約・本サービスを随時変更できるものとします。この変更には、本規約・本サービス内容の部分的な改廃などに限定されず、本サービスの諸条件・内容(優待制度・ポイントギフトの拡充、縮小、変更を含む)を変更・廃止することができるもとのします。本規約・本サービスの変更は、当倶楽部ウェブサイトに掲示した際にその効力を生じるものとします。会員は定期的にサービス内容・本規約をご確認ください。サービスの利用を継続した場合には、同意したものとします。なお、変更内容に同意ができない場合、会員はいつでも所定の手続きにより退会することができます。

第6条(ID・パスワード等の管理)

1.会員は、本サービスの提供を受けるために、入会登録時に設定するID とパスワードを使用するものとします。ID 及びパスワードは会員本人が責任をもって管理し、ID及びパスワードを利用してなされた一切の行為およびその結果について会員本人が責任を負うこととします。
2.会員は、ID及びパスワードを第三者に使用させ、貸与、譲渡、名義変更、売買等を行わないこととします。
3.ID 及びパスワードの盗用、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等に伴う損害、費用の発生につきまして、当社と事務局は一切の責任を負いません。ID及びパスワードの盗難や第三者に使用されていることが判明したときは、その旨を直ちに事務局に連絡すると共に、当社・事務局の指示があるときはこれに従うものとします。
4.会員が、ID及びパスワードを紛失・失念された場合は、本サービスを利用できなくなる場合があります。事務局が定める所定の様式に従い、パスワードの再発行を求めることができます。

第7条(個人情報)

1.本サービスにおける個人情報の管理・運営につきましては、当社ウェブサイト記載の「プライバシーポリシー」に準拠するものとします。
2.当社は会員の個人情報を次の目的のために利用させていただきます。
(1)第3条に定める本サービス提供のため。
(2)当社に対する問い合わせやご相談に対応するため。
(3)当社におけるマーケティングのための統計処理のため。
(4)郵便物・電話・電子メール等による、情報提供や営業活動、調査を行うため。
(5)当社の新築マンション・各種イベント・キャンペーン・会員向けサービスなどのご案内のため。
(6)提携企業で取り扱っている商品やサービスのご紹介のため。
(7)上記(1)~(6)に必要な範囲内で、個人情報を第三者へ提供するため。
(8)その他、当社ウェブサイト記載の「プライバシーポリシー」に定める「2.個人情報の利用目的」「3.個人情報の第三者への提供」に利用するため。
3.当社は以下の通り、会員の個人情報を共同利用します。
(1)共同して利用する者の利用目的
・本倶楽部ウェブサイトの運営
・ポイントギフト・郵便物・メール等の発送
・その他、前項(1)~(8)に記載の利用目的のため
(2)共同利用者の範囲
株式会社ウィルズ(以下、「共同運営者」という)
(3)共同利用する個人データの項目
氏名・住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス・性別・生年月日・年齢・法人名・役職名・取引履歴等
(4)共同利用者の個人データの管理について責任を有する者
個人情報保護管理者:株式会社ウィルズ 伊藤 裕樹
Tel:03-6435-8151 FAX:03-6435-8150 e-mail:privacy@wills-net.co.jp
受付時間 10~17 時 (月~金曜日 祝祭日及び年末年始の休業日を除く)

第8条(サンウッドオーナーズ倶楽部ポイントの利用に関する注意事項)

1.会員に付与されたサンウッドオーナーズ倶楽部ポイント(以下、「ポイント」という。)の行使は、当ウェブサイト上で交換申込をする方法をもってします。システム&ギフト問い合わせヘルプデスクへのお電話でもギフトへの交換申込が可能ですが、選ぶことのできるギフト数は少なくなります。
2.ポイントは会員にのみ付与されます。
3.ポイントは、1年以上ウェブサイトにログインがない場合、または、ポイントお問い合わせのお電話がない場合、失効します。
4.所有するポイントは、本ウェブサイトにログイン、または、システム&ギフト問い合わせヘルプデスクに問い合わせる方法をもって確認することができます。
5.ポイントは、会員の退会・期限切れ・本サービスの終了をもって失効します。

第9条 (ポイントギフトの発送に関する規定)

1.ポイントギフトの発送先は、日本国内の住所に限ります。また、会員は、ポイントギフトの配送日時の指定はできません。
2.ポイント交換確認の画面で、交換しようとするポイントギフトが決定された後は、これを取消し又は返品及び交換をすることができません。また、会員又は会員の指定する送り先名義人において、優待商品を受領しなかったときでも、ポイントの返還はしません。
3.受領したポイントギフトに、異常又は破損及び故障が認められたときは、共同運営者又はポイントギフト発送のため委託された者の負担において、再配送します。

第10条(クッキー(Cookie)等について)

1.本倶楽部ウェブサイトは、会員のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、その他会員に最適のサービスを提供するために、会員がサーバにアクセスする際のIPアドレスに関する情報、及び会員のアクセス履歴等に関する情報(クッキー(Cookie)の技術を使用)を収集します。
2.会員が本倶楽部・本サービスを利用するためには、前項を承諾し、クッキー(Cookie)を有効にする必要があります。したがって、ブラウザでクッキー(Cookie)を拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用ができない場合があります。

第11条(届出事項の変更)

1.会員は、登録されている会員情報をいつでも本倶楽部ウェブサイトから閲覧することができます。
2.会員は、前項の情報に変更があった場合には、速やかに当該変更があった事項を届け出るものとします。
3.前項の届出がない場合、その他会員情報の不備により、通知やポイントギフトなどの送付物の到着が遅れ、又はこれらが到達しない場合でも、会員宛に通常到達すべきときに到達しているものとみなし、これにより会員に不利益が生じても当社及び共同運営者は責任を負いません。
4.海外に転出される場合、日本国内で常に郵便物を受け取ることができる住所を届け出ください。ポイントギフトや郵便物の発送は、国内のみとします。

第12条(会員への通知方法)

1.会員に対する通知は、本規約に別段の定めのある場合を除き、会員があらかじめ当社に届け出た電子メールアドレス宛の電子メール、本サービス上の掲示又はその他当社が適当と認める方法により行われるものとします。
2.前項の通知が電子メールで行われる場合、会員の加入する電子メールサービスのサーバ宛に電子メールを発信したことをもって会員への通知が完了したものとみなし、会員は、当該電子メールを遅滞なく閲覧することとします。また、前項の通知が本サービス上への掲示により行われる場合、当該通知が本サービス上に掲示され、会員が本サービスにアクセスすれば当該通知を閲覧することが可能となったときをもって会員への通知が完了したものとみなします。

第13条(禁止事項)

会員は、次の各号に該当することを行ってはなりません。
1.本サービス・ID・パスワードを不正の目的、営利の目的をもって利用すること。または、第三者に利用させること。
2.当社および共同運営者または第三者の商標権、著作権、意匠権、特許権などの知的財産権及びその他の権利を侵害する行為、又はそのおそれのある行為。
3.当社および共同運営者または第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
4.当社および共同運営者または第三者を差別もしくは誹謗中傷し、または他者の名誉もしくは信用を毀損する行為。
5.詐欺等の犯罪に結びつく、または結びつくおそれのある行為。
6.本サービスによりアクセス可能な当社および共同運営者または第三者の情報を改ざん、消去する行為。またはその運営に支障を与える行為。
7.同一人物が、複数の会員登録を行う行為。
8.実在または架空の第三者になりすまして本サービスを利用する行為。
9.有害なコンピュータプログラム等を送信し、または他者が受信可能な状態におく行為。
10.当社および共同運営者もしくは第三者の設備または運営者の本サービス用設備(主催者が本サービスを提供するために用意する通信設備、電子計算機、その他の機器およびソフトウェアを含む。以下同様とします)に無権限でアクセスし、またはその利用もしくは運営に支障を与える行為、またはそのおそれのある行為。
11.本人の同意を得ることなく、または詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為。
12.上記各項の他、法令、本規約もしくは公序良俗に違反する行為、本サービスの運営を妨害する行為、当社もしくは共同運営者の信用を毀損する行為、その他、当社もしくは運営者、または第三者に不利益を与える行為。
13.上記各項のいずれかに該当する行為(当該行為を第三者が行っている場合を含む)が含まれるデータ等へリンクを張る行為。
14.その他、上記各項に準じる行為や当社または事務局が不適切と判断する行為。

第14条(退会・会員資格の取消)

1.会員は、いつでも当社所定の手続きにより本サービスから退会することができます。会員は、退会したときは、本サービスの利用に関する一切の権利、特典を失うものとし、また退会にともなって当社及び共同運営者に対して何らの請求権も取得しないものとします。
2.会員が死亡したときは、原則、その時点で退会したものとみなします。
3.会員が次の各号の一つにでも該当する場合、当社は、該当会員の会員資格を会員に何ら事前に通知及び催告することなく、一時停止または取消すことができます。
(1)第4条に規定する会員資格を満たさないことが判明した場合。
(2)第13条に規定する禁止行為に抵触したことが判明した場合。
(3)その他、本規約のいずれかの条項に違反した場合。
(4)連絡可能である電子メールアドレスもしくは電話番号・住所を会員が届け出ていない場合、又は届出られた電子メールアドレスもしくは電話番号へ、当社や事務局から会員への連絡ができなくなって3か月が経過したとき。
(5)会員について、差押、仮差押、仮処分、滞納処分、強制執行、破産、民事再生の申し立てがなされた場合。
(6)その他、当社が会員として不適当と判断した場合。
4.前項に基づき、当社が会員資格の一時停止または取消しをしたことにより、当該会員が本サービスの利用ができず、または、その権利・特典を失っても、当社及び共同運営者は一切その責任を負わず、その理由を当該会員に開示する義務も負わないものとします。また、当社及び共同運営者又は第三者が損害を被った場合、その損害及び費用(弁護士費用を含む)を会員は補償するものとします。

第15条(本サービスの一時的な停止又は中止)

1.当社は、次の各号に該当する場合には、会員に事前に連絡することなく本サービスの運営または当ウェブサイトの一部もしくは全部を一時的に停止または中止することができるものとします。
(1)本サービスのシステムの保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行う場合。
(2)火災、停電などや、地震、噴火、洪水、津波などの天災により、本サービスの提供が困難な場合。
(3)戦争、変乱、暴動、争乱、労働争議などにより本サービスの提供ができなくなった場合。
(4)第三者による本サービスのシステムの破壊や妨害行為(データやソースコードの改ざん・破壊を含む)などにより運営ができなくなった場合。
(5)その他、当社が本サービスの一時的な停止または中止を必要と判断した場合。
2.当社および共同運営者は前項に基づき本サービスが停止または中止となった場合に、これに起因する会員または他の第三者が被ったいかなる不利益、損害について一切の責任を負いません。

第16条(免責事項)

当社および共同運営者は、本サービスの利用・中断・停止・変更により発生した会員の損害に対し、いかなる責任も負わないものとし、損害の賠償をする義務を負わないものとします。

第17条(準拠法、合意管轄)

本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。



サンウッドオーナーズ倶楽部 システム&ギフト問い合わせ ヘルプデスク
Tel:0120-972-427
受付時間 9~17時(土日祝、夏期、年末年始の休業日を除く)

「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目2-2 虎ノ門30森ビル7階
Tel:0120-890-310 FAX:03-5425-2666 e-mail:owner@sunwood.co.jp
受付時間 10~18時(土日祝、夏期、年末年始の休業日を除く)